鳥取砂丘ツーリング 2008/09/20~09/21

[スポンサーリンク]


吉野家で腹ごしらえ


今回初の一泊ツーリングで鳥取砂丘へ!

前日まで台風の影響で実行を決められないという、天気に振り回された計画でした^^;
願いが通じたい台風が思ったより南下したため無事決行!

さぁ腹ごなしに牛丼食って出発!出発~!!
まぁ早朝からこんなもの食べたのはボンと私です。。。

直前までの台風を心配していたとは思えない、絶好のツーリング日和!! 今回の参加は前のバイクから順に、将,Yuusuke,ボン,Yousukeの四台の参加^^

寒さを想定して厚手の長袖を着てくるようになっていたのですが、日向に立っていると汗ばむくらいの暑さ~><

途中、横をずっと沿うかたちで、日本の清流100選に入る川のをずっと走行!

本当にこの日は気温が高かったために、みんなで水遊び(笑)
前日まで台風の影響があったためか、水量が増しているみたいでしたが、濁ることもなくとても気持ちよかった川遊びでした!


鳥取砂丘


今回は写真がとびまくりですが、目的地「鳥取砂丘」に到着!!!!!!

いきなりラクダに遭遇してビックリ!!
広い砂浜みたいなものを想像していたので、砂丘が砂の「丘」であることにビックリ!!

砂丘の迫力に圧倒されました!!
砂丘に登りきる頃には、息絶え絶えでしたが(汗)

ここで一日目終了~ ^0^


道の駅 神話の里 白うさぎ


二日目の朝は温泉で始まり!!
一面黄色の綺麗な景色を見ることができました

日本海を一望できるはずの温泉へ~
結果から言うと、女風呂からしか見れないORZ

日本海は一望できなかったですが、朝がさっぱり、しかも温まって二日目開始!!

温泉のあとは、近くの道の駅 神話の里 白うさぎへ!!

ここは「白兎伝説」の土地です^^
ここの道の駅ではお土産も販売していますし、市場もとり取れたての魚も売っていました!

せっかくの日本海!!!

鳥取ではのものを食べなくては・・・
しかし、ご飯に梨は変だし・・・
ラッキョウは主食にはならない・・・
カニはまだシーズンじゃないし・・・

日本海といえば新鮮な魚!!海鮮丼食うぞ!!
超おいしかったです!!!

で、これがご飯中の窓からの風景^^;

土砂降りですね、はい。。。
昨日の好天気が嘘のようにこの日は朝から悪天候(涙)
テルテル坊主つっておくべきだった><


道の駅 はが


今回は悪天候もあり写真が少ないです(汗)
道の駅などで、こまめに休憩しながら帰路を走ります

ただ、今回は初の一泊ツーリングで、今後宿泊も計画に入れて長距離ツーリング開催に、かなり希望の見えてきたツーリングでした^^ さらに今回はYuusukeが企画で行ってくれて、今後のツーリングにイロイロ希望の持てるツーリングでした!

日付2008/09/20~09/21
場所鳥取
走行距離456[km]

コメント

タイトルとURLをコピーしました