佐田岬ツーリング 2010/09/15~09/17

[スポンサーリンク]


りつりん2乗船


今回は将が香川に戻るのと、虎鉄が九州に帰省するのを同時にして、フェリーの出ている佐田岬までのツーリングにしてしまえという計画です


がもううどん


まず、香川ですることといえばうどんを食べる!!
というか、他にすることあるのか??(笑)

まずは「がもう」さんですゲソ天とうどんで¥300くらいだったはずです
これが神戸にもあれば、食費下がるのになぁ~


さぬきうどん 日の出製麺所


お次は日の出製麺所さんです
先生が釜玉が美味しいというので釜玉を注文!!

本当に美味しい釜玉でした~
また香川に帰ったら食べに行かなくてわ


八幡浜市


この日は前日の曇り空と異なり晴天!!

右から先生のバルカンクラシック
虎鉄のエリミネーター
将のドラッグスター

虎鉄のエリミもう純正と並べたら別の車種に見えるかもねぇ

こういう景色を見ると四国を感じます
神戸に来てから田んぼや畑を見る機会すらほとんどないもんなぁ~

遠くに見えるのが松山城です
時間があれば寄りたいと思っていたのですが、でも時間がありませんでした><
なぜならこの写真時、道に迷ってコンビニで地図を確認中(笑)

17:00ぐらいに本日の宿泊地八幡浜市に到着
なんかいきなり目的地に写真がとびました。。。

これには深~~~~~~~~~~~い訳が
デジカメが壊れました(涙)

なので今回は写真が携帯で、枚数も少ないのです


めし屋 みなもと食堂


翌日は8:00頃に八幡浜港近くで海鮮ちゃんぽんを食べて出発!

さすが港横で、閉店時間8:30(笑)
海鮮だしがあっさりしていて本当においしかったです


佐田岬


伊方原子力発電所近くの道の駅
施設の一部が見えなくも無い場所です
おそらく三号機の近くだと思います、ここの道の駅には、大きな水槽があり、魚に餌もあげられるそうです

目的地の佐田岬!
天気もよく景色も最高です四国最西端の地!
九州が見える距離にあります^^

ただ、駐車場から灯台までが遠い。。。

坂の一部ですが、これより急なところもあります
正直、この数年体を動かしていないので息キレギレ。。。
しかも県道。。。

ここで虎鉄は九州行きフェリーへ
先生と2人で高速で高松へ帰還

先生と虎鉄の2分ほどの電話で決定した今回のツーリング
最近ツーリングできていなかったので本当に楽しかったです^0^

日付2010/09/15~09/17
場所香川&愛媛

コメント

タイトルとURLをコピーしました