太宰府天満宮ツーリング 2011/08/17~08/18

[スポンサーリンク]


いざ、西へ


今回は大宰府ツーリングを計画
計画では、神戸を虎鉄と一緒に出発し、香川発の先生と岡山で朝合流予定

ただ、暇人&遠足前テンションで、虎鉄と共に0:00過ぎに出発(笑)

もちろん深夜の為、特段景色が見られる訳でなく、瀬戸内海まで到着
そのまま漫画喫茶で仮眠を取りました


尾道ラーメン 壱番館


で、いきなり尾道到着で、尾道ラーメンを食している写真

写真が無い理由は、看板したにチラッと見える物体
そう!傘!

朝の晴天が嘘のように雨が降ったりやんだりの天気でした(涙)
写真を撮る余裕はなし

そして、カメラのバッテリーが切れた為、写真はいきなり広島へ!

「カープ」さんでお好み焼きを食べました^-^
やっぱおいしい!

おつまみ定番のイカの姿揚げを入れてるのには驚きましたがw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

今日は広島泊の予定の為、ビール3杯、お好み焼き3枚
完全食べ過ぎ状態で、ホテルの部屋に戻る即寝でした^^;


大宰府天満宮


翌日は朝一で大宰府天満宮に

この頭がちょっとでもマシになるように神頼みして来ました
手遅れ感満載ですが・・・

お昼は、一蘭のラーメン
ん~この一滴が最高です!

本当はお昼の後は、誰もが教科書で目にしたことのある、金印「漢委奴国王(略)」が見つかった志賀島に行きたかったのです

が、時間の関係で付近までのツーリング
この日は前日と違い晴天で気持ちよかった~

で、ここでドラッグスターにトラブル!

キングツアーパックの鍵が無い!
どうやら走行中にぶっとんだようです

後続車に当たったりしなくて良かった(たぶんですが。。。)

コンビニでビニールテープでとりあえず開かないように固定!
この後は、福岡駅の喫茶店で時間を調整し、九州~神戸間のフェリーで帰還


の予定が。。。。


鍵が・・・


福岡駅の駐輪場で、虎鉄の鍵が外れなくなる!

フェリーの時間間に合わないって(汗)

管理会社に電話したら、1時間で向かうとのこと
ギリギリ間に合う時間でセーフ!

ただ、30分ぐらい待った時に数台隣のバイクの方も外れなくなった模様(笑)
大丈夫かこの駐輪場^0^

フェリーには無事(5分前)に到着し、神戸に帰れました!
まさかの一番のトラブルは雨でも風でもなく、駐輪場の鍵だったツーリングでした^^

日付2011/08/17~08/18
場所広島&福岡

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]
▼家でスペースを取ってしまう工具や不要パーツを貸しガレージに保管▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました