我輩はコトブキ-レグラスフラットF3050である。

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

ついに水槽を購入しました。
買ったのはのはレグラスフラットF3050です。


寿工芸株式会社さん

いろいろなサイズ・価格の水槽を見ましたが、

・サイズが小さい 設置場所が無い(;-;
・小型の熱帯魚をいっぱい飼いたい 群泳が見たい

以上の二点より縦長の水槽にしました。

なんとなく掃除等のメンテナンスがとんでもなく面倒な気はしますが。。。
体積/面積の値を大きく方法しか上記二点を満たす方法はないと判断しました。


凄い発泡スチロールだらけ!
さすがガラスの塊。。。
サイズはW300×D300×H500[mm]。
寸歩はちゃんと見て購入したのですが、
やはり実物を見るとでかいなぁとちょっと不安になりました(汗)

[スポンサーリンク]


水槽台に設置したのがこちら。
水槽台のサイズもW300×D300×H500[mm]の為、
ちょうど同じ積み木を重ねた感じです。

この中でネオンテトラ(←知ってる熱帯魚はこれとグッピーぐらい)等が優雅に泳ぐ。。。

やべぇ!テンション上がってきた!

水草や石とかも設置してみたいですが、
結構高さを考えて買わなければすっかすかの水槽になりそうですね。

どうでもいいですが、部屋の空間ってほとんど使えてませんよね。
人が歩く空間はほぼ床しか見えていませんし、
棚があるところも高くても壁の高さの1/3ぐらいしか使えませんよね。
部屋の体積の10%から20%ぐらいだと思うですよね。
テレビとかがどんど薄くなったりしていますが、
まずは体積を有効活用できるようにすることの方が簡単な気がしたりしますよね。

話が明々後日の方向に向かいました(汗)

我輩はコトブキ-レグラスフラットF3050である。
まだ、濾過器は無い。

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました