キューブガーデン60cm水槽 立ち上げ1日目

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

ひっさしぶりに水槽関係!

前回記事で水槽がお亡くなりになった記事から、実は同じハイタイプ水槽を購入し、

(「再開」の予告的なことまで書いていたのに。。。)


水槽解体(物理的に)

かくかくしかじか、いろいろあり。。。



ADA60cm水槽買っちゃった!o(>▽<*)(*>▽<)o

完全独り身の自由の象徴!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

土曜日に↓↓行ってきました!


アクアテイラーズ尼崎つかしん店淡水部  (MINOURA JAPAN)


[スポンサーリンク]




広い!


綺麗!


商品いっぱーい!




買ったのはショートヘアグラスだけ!!(笑)

ひたすら植栽。植栽。植栽。



注水!



そして注水!



さらに注水!

60cm水槽の水量半端ねぇ!全然水位上がらない!



やっとこさ頂点部まで。。。



一気に排水!!

一度注水して、排水したほうがソイルの隙間が綺麗に揃い雪崩防止になるとか、ないとか。。。。

[スポンサーリンク]

で、結論!



ミスト式!



濁りが半端なくて、

フィルターが一個しかなく、バクテリア立ち上がりまでろ過するものがなかったり、

そんないろいろでのミスト式。。。

さ、どうなるかな??( ̄ー ̄?)

↓↓苔取り生体部隊!!ヤマトのツマツマは絶対的安心感!
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました