レグラスフラットF3050 立上げ 其の弐

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

60cm水槽設置以降、眠っていた水槽を復活させています↓↓


レグラスフラットF3050 立上げ 其の壱

<まずは追加購入から(笑)

流木・エアポンプ・溶岩石等を購入しました



まずはスクリーンから貼っていきます

今回は壁に接する2面に貼り付けました

マスキングテープで仮止めしたほうが貼りやすい気がします!知らんけど!(笑)



今回のは接着性のないタイプなので、端をテープで本止めして

余分なところを切断



これを2面して完成!



仮組しておいた部分に、排水パイプを止めて



そしたら水流テスト!

[スポンサーリンク]



三回くらい調整したら理想に近づきました^^

嘘!!(○≧□≦○)

行き当たりばったりで、理想とかない(笑)

この水槽は水草もっさもさを狙ってないので

と、言うか狙っても出来ないので

底面フィルタ&溶岩砂で長期維持水槽を目指します!



そしたら、完成!

だって、経過写真撮るような余裕いつも無いし(笑)

水中は流木で洞窟風!



水上は苔やハイドロカルチャー植物を設置して

将的テラリウム完成!テラリウムとかハイドロとか定義よく知らんけど!



因みに水槽を寝室横の廊下に設置していたのですが、あまりにポンプ音がうるさすぎて

キッチンに移動しましたorz

最初水中で回した時にゴミ吸い込んでしまったかも。

↓↓苔取り生体部隊!!ヤマトのツマツマは絶対的安心感!
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました