虎鉄’s水槽 滝水槽立ち上げ

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

虎鉄が滝水槽を作りたいと連絡が有り

管理人は一度試したことがあるので、その時の方法を伝えてみましたがイマイチとのこと

で、暇つぶしに口出をしに行ってきました(笑)

エアリフト方式からポンプ方式に変更したり、

パイプの砂の取り込み口を試行錯誤したりして完成!

レイアウトは溶岩石とサンドを主体としたシンプルなレイアウトで行きました

滝の出口は上から見るとこんな感じ



正面からはこんな感じ、段差が何段かになっていて綺麗に砂が落ちます

[スポンサーリンク]



最後は全景!



分かってます(*’ー’*)

幾らサンド洗ってから入れても、滝をやったら白濁りしますよ(笑)

結局、この日はまともに全景を見ることなく帰りました

機会があればいつかクリアな全景を撮ってきます

その頃にはコケコケかも知れないけど(*>艸<)ププー

後日動画がコチラ↓↓

↓↓1番最初の水槽はセット商品が安心^^
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました