レグラスフラットF3050 スナゴケ

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

レグラスフラットF3050をアクアテラリウムっぽく立ち上げてから

灰汁がとまらない状態でしたが

ブラックホールを漬け置きしていましたが

レグラスフラットF3050 灰汁が止まらない
レグラスフラットF3050 洞窟水槽の灰汁が止まりません ま、一週間全換水を続けただけですけど(笑) 水の色は~こんな感じ~ 灰汁対策と言えばこれ!↓ 虎鉄から貰いました!奪いました!! 底面フィルタにどうやって設置(・∀・)?? さ~灰汁...

2週間が経過した結果・・・

効果無しヾ(´囗`。)ノ

なかなかの濃い有色です



灰汁は換水で良くなることを期待します・・・

今回はずっと水上部分に苔を育ててみたかったので

見た目が可愛い(←個人的に、分かってくれる変態さんが他にもいるはずw)

スナゴケをAmazon経由でチャームさんで購入しました

届いたのは希望を抱いて未来へ進む新聞に包まれたパックで



濡れたキッチンペーパーのようなモノの上に

こんな感じでスナゴケが入っていました

[スポンサーリンク]



小さな粒がいっぱいみたいで、やっぱり可愛い(笑)



コケリウムのサイト等を参考に見てみると

下土を除けているような(防虫とかで除去してるだけかも)サイトがあったので

今回はスナゴケ部分だけをテラ部分に設置することにしました



あとは設置と称して、流木に置いていくだけ^^



アップで!



水上部分の流木の大半にスナゴケを導入しました



綺麗に育ってくれるといいな~!

↓↓お家趣味として水槽を^^)b
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました