レグラスフラットF3050 オトシンクルス導入

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

はい、安定のチャーム梱包!



購入したのはオトシンクルス×3

2匹ぐらいかな~っと思っていたのですが、3匹が最小だったので(汗)



オトシンクルス導入のきっかけは

茶ゴケ!

うん、多分茶ゴケ。茶色だし。

よく見るとスネールも発生しているのか

苔の中にスネールの移動した跡が(笑)

[スポンサーリンク]



最近気温が10台前半になってきていているので

チャームさんのカイロ輸送とはいえ

1.5時間ほど温度合わせを



導入!

オトシン三連星発進!(←ガンダム詳しくないけど!)



一晩経過後!



写真の箇所の苔はほぼなくなってました (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆

もちろん写真以外の場所では残っているところもあるのですが

たまたまビフォーを撮った写真の部分は綺麗でした!

三匹いるので、このペースでは苔だけでは餌が少な過ぎるかもしれないので

コリタブ上げたりも検討が必要かも

↓↓お家趣味として水槽を^^)b
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました