キューブガーデン60cm水槽 黒ひげコケお酢攻撃

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

60cm水槽のお掃除リセットから2週間経過して

黒ひげコケが発生して来ましたorz

キューブガーデン60cm水槽 黒ひげコケお酢攻撃
60cm水槽のお掃除リセットから2週間経過して 黒ひげコケが発生して来ましたorz ってことで買って来ました! ミツカン酢&シリンジ シリンジって100均一に本当に売っているんですね(笑) 今回はミツカンの食酢をシリンジで 直接黒ひげコケに...

ってことで買って来ました!

ミツカン酢&シリンジ

シリンジって100均一に本当に売っているんですね(笑)



今回はミツカンの食酢をシリンジで

直接黒ひげコケに攻撃を加えます!

ブログ等で拝見した感じでは60cm水槽だと

多少の量を入れても、水替えすれば

シュリンプも大丈夫な様でしたが

ペットボトルキャップ2杯を使って様子を見ました

キャップにお酢を入れ

シリンジで吸って

[スポンサーリンク]



刺す!!



アクアリウムブログなどでのあるあるネタなネタを出来た!(笑)

で、こんな感じで攻撃して、白ヒゲ・赤ヒゲにしてやりましたよ

攻撃して片付けしている間に

ツマツマ部隊の先陣が出陣していました





なんか匂いとかに反応するのか

普段だと消灯中しか出ないような数が表に出てきていました



攻撃翌日も、シュリンプと

落下したヒメタニシも元気にしております

↓↓お家趣味として水槽を^^)b
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました