ルンバ870エアロブラシ交換

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

ルンバのエアロブラシが壊れたので自分で交換してみました


水槽の生体を購入した際に袋を縛っている太い輪ゴムが絡まり
エアロブラシが破れてしまったようです



今回は純正品で交換しました
純正のエアロブラシは4,000円オーバーで、非純正は半額以下もありますが
パーツが割れたりして本体を壊すとかなったりが怖いので(笑)

[スポンサーリンク]



セット内容はエアロブラシセットと説明書のシンプルな中身



交換方法は本体裏側の黄色のつまみを内側に押しながら
上方向にひっぱれば空きます

[スポンサーリンク]

空けると写真右側の黄色パーツが付いているほうを上方向に引くと外れます



あとは新品のブラシを装着して完了!

ブラシが破れても掃除は出来ているのですが
動きが遅くなったりラバーが滑る音がうるさいので
今回は交換しました
無事元の通り動くようになりました^^

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました