セカンドPC買い替え

[スポンサーリンク]


中古デスクトップマシンをヤフオクで購入


デスクトップPCを、普段メインとして使っています
そして、新しいPCを買っても、一台前のPCをセカンドPCとして、Linuxにしたりして使い続けています

先日そのセカンドPCが突然画面が映らなくなりました
どうもグラフィックボードが壊れてしまったようです
もう10年以上前に組んだPCなので、グラボの差し替え等で直すのではなく、ヤフオクで中古PCを購入しました

ってことで届いた大きな段ボール

[スポンサーリンク]


漫画喫茶で使っていたデスクトップPC??


想像していたより、綺麗なケースのPCが届いて来ました
ケースに対し、やたら電源ボタンに使用感があったり、スペックなどから、漫画喫茶で使われていたPCとかではないでしょうか?

購入したPCのスペックは↓

  • Windows7 Home Premium
  • NVIDIA GeForce GTX650
  • CPU IntelCore I7-2600 3.40GHZ 3.40GHZ
  • メモリ 4.00GB
  • HDD 1.00TB
じゃなんでそのPC買ったんだよ!
とか突っ込まれそうですがグラボは要らないので、即日PC工房さんに中古買取してもらいました

[スポンサーリンク]


メモリを増強


今回セカンドPCではいまさらながら、仮想化やDBの勉強したいと思ったのでメモリを増強しました
CORSAIRのCMX8GX3M1A1600C11を購入しました

他にもヤフオクでCORSAIRのCMX16GX3M2A1600C11を、三枚購入してみました
ってことで32Gのメモリという貧乏人には高級スペックPCになりました(笑)

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]
▼オンラインで、初心者のプログラミングへの挑戦も、SE職のスキルアップも▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました