Orange Line ルンバ用バッテリ

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

ルンバのバッテリー劣化が著しいです
今回はOrangeLine社の互換品のバッテリーと交換してみました

ルンバ870シリーズをかれこれ5年程使っているのですが
最近帰宅すると部屋のどこかで止まっていることが多くなっていました
休みの日に動きを確認したら動き出しで数分でバッテリー切れで停止していました





ってことで安定のAmazonさんポチです(笑)

[スポンサーリンク]



今回はOrangeLine社製の互換性バッテリーにしました
正規品にしようか迷ったのですが
一年保証がついておりネットでの評価も高いこと、そして容量が大きいことから
この商品を試してみようと思いました

[スポンサーリンク]





交換方法は簡単で裏側のブラシ横にある
ネジを二本外します

そうするとバッテリーがすぐに見えます
左右の紐を掴んで引き上げれば簡単に外れます



今回購入したOrangeLine社製の互換性バッテリーを
方向だけ気にして入れれば完成です



尚、取り外したバッテリーは
接合部が他の金属に触れないようにテープ等で保護した上で
家電量販店等のリチウムバッテリー改修ボックスに持ち込んで下さい
通常のゴミと出して出すと大変危険です

バッテリーを交換した後ルンバは依然のように元気に掃除してくれています^^

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました