キューブガーデン60cm水槽 立ち上げ35日目

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

我が家の生体紹介!

ま、紹介っていうより、ホームページのタイトル通り記録!(笑)





写真の前にごそごそしたので、普段よりはちょっと濁ってますが

どちらにしても素人の水槽内で生きてくれている熱帯魚達!



ロイヤルファロウェラ



苔取りの定番のオトシンクルスを水槽に迎えようとネットで調べた時に

知ったのがこの魚!

フィラメントがかっこいい!!で購入しました^^;

現在、先住民1匹と水槽サイズアップに共に追加した2匹で、計三匹です

たまにエビ用の無農薬ほうれん草を入れるとがっついて食してます^^

[スポンサーリンク]




カージナルテトラ&ラスボラ・エスペイ



東京で初めて水槽を買った水槽からいる生き残りの6匹です

どちらもは最初8匹ずついたのですが、

引っ越し際にかなり亡くなってしまし、

ラスボラ・エスペイは先日の飛び出し事故もあり、この匹数になってしまいました><

綺麗な赤と青を水槽内で見せてくれます^^




トランスルーセント・グラスキャット



何故か新水槽では、ヒーターの下で隠れています

透明ボディーでヒラヒラ固まって泳ぐ姿は独特で見てて飽きません!

ただ、何故か一匹だけは違う場所に居ついてますが。。。仲悪いの(。´・ω・)?



[スポンサーリンク]




ヤマトヌマエビ



昔から水槽に苔取り兵器として戦ってきた戦友(笑)

シャイなのか写真撮ろうとした日は水草の奥にしか居ませんでした(*゚ノO゚)オーイ!!

現在2匹しか居ません。60水槽なのでもう少し我が家にお迎えしようと思います

60cmって何匹ぐらいがいいのかな??




ビーシュリンプ



こちらは関西に戻って来てから、我が家に迎えた生体です

とあるショップにてセールをしていたので、8匹程迎えたのですが、、、

導入が宜しくなかったようで、一定間隔でポツポツ落ちてしまい

現在残った2匹がいます

現在の生き残りはかれこれ3ヶ月以上、水槽で過ごしてくれています!

水槽が落ち着いて来たら、お仲間を迎えたいです!

「水槽が落ち着く」が判断出来ないけど(汗)

[スポンサーリンク]




サイアミーズフライングフォックス



こちらも苔取り兵器です。

こいつが今一番の悩みです。。。

大きくなるとか、性格が荒くなるというのはよく聞くのですが、

大きくなるのもOK!苔食べなくなってもOK!と購入したのですが、

性格が。。。

我が家の水槽では2匹いるのですが、

普段は2匹並んで、石や水草をハムハムしているをよく見かけるます。

が、

ほうれん草を投下している間だけ、大きい個体が小さい個体を近づけないように追いかけますorz

ちょ!普段仲いいじゃんw( ̄▽ ̄;)w

因みに他の魚を追いかけまわすことはありません。

ロイヤルファロウェラとは並んで、ほうれん草をモグモグ。≠( ̄~ ̄ )

ダメージを受ける程では無い様なので、一旦ほうれん草を二箇所投下する等で経過を見てみようかと思います

↓↓メンテナンスツール一式と照明やエアーなどをオンオフするタイマーはおススメ!
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました