白毫寺

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

白毫寺(びゃくごうじ)


まだ秋の気配は感じつつも暖かい陽気が続いてた頃に白毫寺に参拝してきました

白毫寺|兵庫県丹波市|九尺藤・セッコク・紅葉
丹波の古刹 天台宗 五大山白毫寺です。山紫水明の環境に囲まれた白毫寺の境内には、人間の世界と仏の世界を結ぶといわれる太鼓橋があり、橋下の心字池には数百尾の錦鯉や真鯉が悠々と泳いでいます。

〒630-8302 奈良県奈良市白毫寺町392


奈良市街を一望


奈良市街が一望することが出来るお寺です
石段を登って参拝した甲斐がある景色が楽しめます


花が綺麗


五色椿が有名のようで3月下旬~4月は綺麗な椿が見れるようです
今回は椿は見れる時期ではありませんでしたが、綺麗な花が沢山見れました

アクアリウムとかしているとこういうシダとかにも目を奪われますよね
今回ちょっとしたきっかけで参拝したお寺でしたが、お寺巡りも楽しいなぁと思える一日でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました