多田神社

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

サイクリング


最近、サイクリングを週に1回程度で行っています
運動不足解消の為・・・笑
コロナでテレワークに移行したら本当に運動量が減ったので^^;


多田神社


先日はサイクリングで多田神社に参拝してきました
猪名川の綺麗な水景を見ることが出来ます

多田神社は清和源氏発祥の地という由緒ある神社です

清和源氏の五公
源満仲
源頼光
源頼信
源頼義
源義家
が祀られています

源家宝刀の鬼切丸や徳川光圀奉納の木など歴史的なものが沢山残っています

境内は静かで、都会に近いのに非常に神聖な雰囲気を感じました
あと、祭りの準備中のようで照明の準備がありました 笑

自分の健康の為にもサイクリングなどの運動は続けていこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました