底面式フィルターもどき

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

底面式フィルター(ていめんしきフィルター)は、
アクアリウム(観賞魚)で使用されるフィルター(濾過器)の一種。
水槽に敷かれる砂礫等の底床材を濾材として利用することや、
フィルターの設備そのものが水槽内に収められることが特徴である。

引用元:Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%95%E9%9D%A2%E5%BC%8F%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC

こんなフィルター昔からあったかのかな?
小学生が金魚飼うにはまぁ必要ないだろうアイテムかな(笑)
よし、作ってみよ!


フィルタに繋ぐだろうパイプをパイプカッターでカット!


単純なパイプが近所のお店に売ってなく、
シャワーパイプと書かれている穴あきのパイプを買うしかなかったので、
シリコンで穴埋め!


[スポンサーリンク]

ブログで湧き水作られている方のが、
すっごい楽しそうだったので、
湧き水用のでっかい穴をドリルでエイヤッ!


猫よけの土台に、濾過材として売られてたリング(
これもブログで実施されてるのを見たので見たままに想像で実施^^)


動かすと中身がもれてくるので、
ネットで巻いてしまいました。
だっさい(笑)

[スポンサーリンク]


上に石とか置いてみました!ん~

ださい!

水入れて、水草入れて、魚が入ればそれっぽく見えてくるのかな?
ま、何事も経験!
最初なのでOK!

それより魚が死んだりしないように、
水質頑張ればいいさ!!

水質は濾過が鍵を握ってるというツコッミは無しでお願いします(笑)

↓↓1番最初の水槽はセット商品が安心^^
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました