注水の儀

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次



ついにソイル入れました。アクアソイル-アマゾニアノーマルタイプにしました。
ブログで良く見かけたと言う理由だけで(笑)


アクアソイル-アマゾニアノーマルタイプ





注水前に霧吹きで「これでもか!」って程、加水しました。
こうすることで、水を注ぐ際に、ソイルが浮かなくなるのだとか。
というより、後で気付きましたが、
ソイルが浮くってことが想像できません(やってみればよかった。)



そしてついに注水の時!!
注水は、バケツからチョロチョロ、チョロチョロと注いでいきました。

てか、右下にAmazon広告貼り付けていますが、このバケツ便利です!
普通のバケツなら、絶対石が崩れたりソイルが流れたりしたでしょう(笑)

[スポンサーリンク]



さぁ、どんどん注水、注水。



途中、ソイル購入時にレジ前に置いてあった、ショートヘアーグラスとウォーターローンを植えてみました
。帰ってから調べるとウォーターローンは育てるのは少し難しいようですね(汗)
ただ、私にはそれ以前に、ウォーターローンの根がどこかが良く分からなかったです(笑)
まとまってるとどれが葉で、どれが根かなんとなく分かるのですが、
細かく分けるとさっぱり分からなくなります^^;



そんなこんなで、注水完了!

[スポンサーリンク]

おぉ!テンション上がる!楽しみ!

水が白濁していますが、放置しておけば透き通るらしいので、
しばらく放置してみます。



尚、照明はボルクスジャパンのLEDにしてみました。

正直振り返ると恐ろしい値段ですが、
お店で同じなのが2万越えで売られていたのが、
ネットで5千円安く売っているのを見るとお得な気がして買ってしまいました(笑)

最後に、湧水の動画で^^)ノシ

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました