成長

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次


水槽立ち上げから16日が経った水槽ですか、

君たち成長してんの!?

ボルビティスとバコパモンニエリは照明点灯時間には葉に気泡が出来るので
生きていると分かるのですが
他の水草はさ~ぱり分かりません┐(´ー`)┌

特に、ソイル追加でどんどん埋まってしまったショートヘアグラスは
本数が増えているように見えません

[スポンサーリンク]


で、じ~と見つめていると、
水槽を横から見ると一本伸びた根っこを発見!
おぉ!植えた時には、おそらく見えてなかったはず!
これは見えない地中(水中ですが)では、成長してた!?(゚∇゚ 😉


で、さらにじ~と見つめていると、
水温計のセンサにはこんな奴も成長してましたorz


でも、流木には全然コケは成長していませんし、
立ち上げ後はよく出るものらしいので、暫く様子見てみます。
と、いうか今イロイロ触ってしまうと水草が抜けまくりそう( ̄ー ̄;

根が張るまでしばらく我慢してみます!
正月は帰省予定だし、年明けまで放置し、
水質調査して問題無ければ、生体追加してみます!

↓↓プロホースで掃除&排水して、コック付きバケツでゆっくり注水!
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました