キューブガーデン60cm水槽 水草追加

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

水槽の大掃除をしました

石の半分くらいと流木を全て取り出し

歯磨きで汚れを落としました



流木はお酢攻撃して赤くしてやりましたよ



水草も追加です!

今の水槽はミクロソリウムトライデントとアヌビアスナナだけなので

ちょっと緑が少なすぎる気がしたので

まずはクリプトコリネバランサエ



こいつも以前溶かしてしまったのでリベンジです!



あとは、ミクロソリウムウェンディロフとボルビティスヒュディロティ

[スポンサーリンク]



相変わらずチャームさんの水草はシャキシャキですな



今回はフィルターやパイプの掃除や

30HI水槽で浮かせるだけで失敗したブラックホールの設置をしたのですが

レグラスフラットF3050 灰汁が止まらない
レグラスフラットF3050 洞窟水槽の灰汁が止まりません ま、一週間全換水を続けただけですけど(笑) 水の色は~こんな感じ~ 灰汁対策と言えばこれ!↓ 虎鉄から貰いました!奪いました!! 底面フィルタにどうやって設置(・∀・)?? さ~灰汁...

かなり水がクリアになりましたヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!

ただ、写真では追加した水草見えにくい(汗)

肉眼ではだいぶ「水草」水槽っぽくなりましたよ



↓↓お家趣味として水槽を^^)b
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました