キューバパールグラス水上葉計画始動

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

流木に活着していたキューバパールグラスが剥がれました↓↓


キューブガーデン60cm水槽 バッコン


で、買ってきたのがこれ!




・けと土


・赤玉土


・水苔

剥がれてしまったキューバパールグラスを水上育成で増やしてやる!

日本列島改造論もびっくりなぐらい増やしてやるぜ!v(≧∇≦)v

赤玉土を袋に入れて~



足が写ったのでもう一枚(笑)



なんとなく赤玉土を水入りのペットボトルでちょっと粉砕

[スポンサーリンク]



赤玉土の補肥性・通気性とか壊してるよね(汗)

飽きてきたので、けと土と一緒に袋へ



そしたひたすら、揉み揉みタイム!



あ、調子に乗ってると、袋が破れて手が真っ黒!泥だらけ!になるよ(* ̄∀ ̄)ノ

最後に水分保ちそうだったので、水苔を100均タッパーの底にしいて



水を入れ、混ぜたけと土と赤玉土を入れたら!



・・・・



気長に観察してみよう(笑)

↓↓メンテナンスツール一式と照明やエアーなどをオンオフするタイマーはおススメ!
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました