レグラスフラットF3050 観葉植物追加

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

ハイドロカルチャーの観葉植物を買ってきました!





フィッカスプミラ



ミューレンべギア

この二つの植物にパイプを隠して貰う作戦です



あとは、植物名不明の黄色斑点のある植物と



サンスベリア。ちょっと多肉っぽい他と雰囲気が違います

てか、多肉なんかな?



とりあえず根っこを綺麗にして

[スポンサーリンク]





こんなのを買ってきました



こいつに穴を貫通させてやって



こんな感じで、水槽に置く作戦です

そして、、、

作戦失敗!!

作りが脆く置いたりする際にごそごそすると割れました(笑)

スポンジっぽいやつが良かったのですが、行ったホームセンタに売ってなかったので(涙)

と、書いていて思ったけど、100均のスポンジで十分な気がしてきた。。。

次回はそれで行ってみよう!



と、いうことで、Beforeがこれで、



単に植物をポン置きして完了!

順調に成長してくれればいいなー

気温範囲とか調べて買ってないからちょっと不安です

↓↓お家趣味として水槽を^^)b
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました