レグラスフラットF3050 洞窟水槽

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

レグラスフラットF3050リセットしました



前回は下記の様な上部に水上葉をおいたアクアテラリウムモドキだったのですが

レグラスフラットF3050 立上げ 其の弐
60cm水槽設置以降、眠っていた水槽を復活させています↓↓ レグラスフラットF3050 立上げ 其の壱 <まずは追加購入から(笑) 流木・エアポンプ・溶岩石等を購入しました まずはスクリーンから貼っていきます 今回は壁に接する2面に貼り付け...

水上部分のキューバパールグラスが異常繁殖し、苔やら全てを飲み込んでしまっていました

で、リセット!キューバパールグラスは全部虎鉄が引き取ってくれました^^

今回も底面ろ過+溶岩砂で行きます!



テーマは


洞窟!

タイトル通り(笑)

水草等は少なめのメンテナンスが楽な水槽で行きたいと思います

前回のレイアウトの流木では少ない気がしたので、AQUA-Fさんで追加

http://aqua-f.com/

[スポンサーリンク]

流木等がたくさんかつ他のショップとり安価で売られています

因みにレイアウト変更等されたようで、綺麗になっていました

さらに、因みにリンクを張ろうとHP見て始めて東京店があること知りました(笑)


仮組中・・・





流木でこんな感じにしたいと思います

真ん中の空洞から光が底に届いて、地底洞窟の様な雰囲気を狙っています!

まぁ想像通り仮組の通りに本組が出来ない(笑)

アクアリウムあるある!!

管理人だけじゃない!・・・はず!(p・Д・;)アセアセ

[スポンサーリンク]

注水した結果↓↓



濁り過ぎ!虎鉄にも手伝って貰ったのですが、時間が想定より遅くなり

溶岩砂の洗いを適当にしたのが、影響しました><

因みに作業は日付を跨いだ、深夜01:00位までかかりました(笑)

一日経過↓↓



思ったより、光のカーテンっぽく出来た気がします

新しい流木から多少灰汁が出て濁っているようです

しばらくは水替えをしながら、から回ししていきます

生体何入れよーかな?

↓↓メンテナンスツール一式と照明やエアーなどをオンオフするタイマーはおススメ!
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました