レグラスフラットF3050 ヤマトヌマエビ出陣

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

洞窟水槽で絶賛トラブル中です

問題はコレ!



カビ!!



大容量です!

水替の際に吸い出してはいるのですが

2、3日でこの状況です



原因は分かっていて

導入時に紹介したコレ。。。

レグラスフラットF3050 ブルーエンゼルフィッシュ導入
コトブキ-レグラスフラットF3050_洞窟水槽立ち上げからずっと 迷っていたメイン生体ですが ブルーエンゼルフィッシュにしました 熱帯魚の女王 ゆったり泳ぐ姿が綺麗だったので 水槽を買ってからいつか飼いたいと思ってました 出来ればこの水槽の...

そう、ショップで使われていた餌!

[スポンサーリンク]



ま、餌が悪いのではないのですがね!

水槽には先住民としてランプアイがいたのですが

この餌はランプアイには大き過ぎるので

既に使っていたテトラのフレークタイプと合わせて上げるようにしました

ほんの数日で、フレークの餌しか食べなくなってしまい

最初は口にして吐いていたのが、口にもしなくなる(涙)



しかも、面倒だったので二つの餌を

保管容器内で混ぜてしまっているという失態。。。(汗)



購入したショップで

どうも今回購入した餌は魚粉などを使用していない餌で

味の濃さなどはテトラの方が強く好みが出てしまったのかもとのこと

調査不足 (´;ω;`)ブワッ

行動前に調査は必須ですね!


エンゼルの好き嫌い矯正も選択肢なのですが

カビの量を考えて、残り餌対策を優先しました

[スポンサーリンク]



大和戦士!

ヤマトヌマエビに残り餌と戦って貰います



水替しながら、カビをを吸い出し

水足しながらの、温度&水合わせ(笑)





一時間程、温度合わせをし

袋に穴を空け、少しずつ水合わせをして

最後に袋を切って空けて、自然に出て貰う方式です



ショップの水を水槽に入れない方がいいと言われますが。。。

今回はショップを信用して^^;

いざ、出陣!

[スポンサーリンク]



絶好調でツマツマしてくれています!





気になるのは彼(彼女?)の目線(笑)



まだ、ヤマトを口に出来る程の大きさはないと思いますが

食べちゃダメだよ!

↓↓お家趣味として水槽を^^)b
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました