キューブガーデン60cm水槽 濾材交換

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

60cm水槽のコケ対応の一つとしてフィルタの濾材交換をしていました

っていうかフィルタ導入から一回も変えたことがなかった(汗)

Twitterで交換タイミングを聞いてみたら



ゆや@アクアリウム垢さん https://twitter.com/AQUA_yuya0521

から水流低下したら交換しているとのアドバイスが^^

あまりも長期に使い過ぎて

もともとの水量が思い出せない(笑)

ショップでいろいろ濾材があって迷ってしまい

結局エーハイムシリーズにしました!

購入したのはエーハイムサブストラットプロと

エーハイムメックです

[スポンサーリンク]

ろ過材 | エーハイム [EHEIM] | 観賞魚用器具メーカー
エーハイムはドイツの観賞魚用器具メーカーです。観賞魚の水槽システムのフィルターの製造・販売を行っており、各種水槽サイズに対応した多くのラインナップをご用意しています。

[スポンサーリンク]



本当は1コンテナずつ期間をずらして交換するつもりでしたが

残すコンテナを洗っている時にちょっとこぼしてしまい

めんどくさくなって両コンテナとも交換しました(汗)

1コンテナずつエーハイムサブストラットプロと

エーハイムメックを入れてみました



水が綺麗になるといいな~

↓↓お家趣味として水槽を^^)b
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました