海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

さすが世界の海洋堂!
年齢関係なく見入ってしまいました

引き続き長浜梅酒祭りに行った時の記録です



長浜梅酒祭り2017 https://masas-record-storage-container.com/2017/03/19/長浜梅酒祭り-2017/

長浜の黒壁スクエアの近くに海洋堂さんのフィギュアミュージアムがあり
是非寄って行こうと思い向かいました



海洋堂フィギュアミュージアム黒壁_龍遊館 http://www.ryuyukan.net/





恐竜!海洋堂さんの製品を使って作成されているジオラマや
恐らくクリエーターの方が作成された大物などいろいろあります

子供の頃よくNHKとかで放送してた恐竜の番組やビデオ見たなー
今見たいに何でもかんでもCG出来た時代じゃなかったから
テンション本当に上がったんだよね^^

[スポンサーリンク]




勿論恐竜以外にも映画の作品などもたくさん
エイリアンも大好きな映画なので (*´∀`*)
エイリアンv.s.プレデターの一作目の世界観が一番好きなんですよね



最後はアニメのエヴァンゲリオン!
さすが天下の海洋堂さんなので
昭和~平成までの様々の作品が展示されています
ご年配の方から子供までアニメコーナーは大人気でした

[スポンサーリンク]




で、海洋堂のミュージアムを出て歩いていると



日本一の万華鏡?



外観の写真撮り忘れた(笑)
高さ8mの日本一の大きさの万華鏡でした
結構大きいのですが何故か迸る手作り感(ノ゚ο゚)ノ

というか、これがある場所がまたディープ!
いやー謎だらけ過ぎて「?」がいっぱい(笑)
帰って調べるとディープスポット(?)としてネット記事とかたくさんあり笑いました
もしこの記事見てくださっている方がいらっしゃれば検索してみてください

では、万華鏡の横にいた有名人の写真載せてヾ( ´ー`)ノ~ばーい



〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町8 滋賀県長浜市元浜町8-22 長浜アートセンター

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました