DartsLiveオリジナルカード作成~其の参:ステッカー貼り付け&コーティング~

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

DartsLiveオリジナルカード作成の準備をしきましたが
ステッカー貼り付けとコーティングをしていきます



エーワン(A-one)社の手作りステッカー台紙に
プリンターで好きなイラスト等を印刷します

管理人は多脚的な、戦車的な、AI的な
彼が好きです(笑)





カードより少し大きめに一旦カットした後に
カードに貼り付け
その後にカードのサイズにきちっと合わせてカットします

[スポンサーリンク]



ステッカーの保護シートに#1000で足着けしたあと
脱脂→クリア塗装をしていきます
今回はMr.SuperClearを使いました



クリアを塗装しただけでも十分綺麗ですが
どうしても凹凸が残ってしまいます

まぁ正直カードのセットの度にキズとか入ると思うので
あんまり気にしなくてもいい気がしますが(汗)



ってことでタミヤのコンパウンドで表面を磨きました
本当はコンパウンド前に#2000くらいで水研ぎをしたほうがいいのですが
これまた手元になかったので(笑)



自分が気の済むまで磨けば完成です
正直細かく見ると傷やゴミが入っていたりするのですが
正直気になるのは自分だけです!

素人工作は完璧を目指すと泥沼になるので
あまり細かい事は気にしないようにしてます(笑)

数時間で出来るオリジナルカードですが
想像以上に愛着が出ます!^-^

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました