レグラスフラットF3050 水作フラワーM

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次



コトブキ-レグラスフラットF3050ですが
汚れが酷いです・・・orz

プロホースが届かないので底面の掃除がなかなか出来ません



ということで水作フラーMを買って来ました!
水作エイトの高さを低くした版という感じの製品ですね

[スポンサーリンク]





合わせて大掃除をしました
流木を全て取り出して洗います
流木を除ければプロホースも届くので底面の掃除もしました
酷い汚れで濁る濁る・・・

[スポンサーリンク]





この安定のシンプル構造(笑)
こういう製品の方が安定して長持ちしてくれますよね~



あまりに汚れていたので2/3の水替えになってしまいました



水替え直後は濁っていましたが
一時間もしたら綺麗な水へ!
やはり水槽が綺麗だと気持ちがいい^^

↓↓プロホースで掃除&排水して、コック付きバケツでゆっくり注水!

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました