LifeBasis 超音波洗浄機 LJUC0024

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

LifeBasisさんの超音波洗浄機LJUC0024を愛用しています
いろいろなものが洗えて重宝しています!

[スポンサーリンク]


製品仕様






LifeBasiss社製の超音波洗浄機LJUC0024を使っています
説明書も安心の日本語です
スペックは↓↓

ブランド名Life Basis
周波数42,000Hz
サイズ600ML
重量980グラム
素材ABSエコ 本体 ステンレス製タンク


操作はシンプル!
洗浄時間を設定する「Time」ボタンと開始終了する「On/Off」ボタンだけでOKです
時間設定は90[秒]、180[秒]、300[秒]、480[秒]、600[秒]の5段階



付属品として汎用の洗浄トレーと時計洗浄用のトレーがあります
また電源コードは着脱式で本体の洗浄時に邪魔になりません!

[スポンサーリンク]


洗浄してみた


メガネ、時計のベルト、ダーツバレルを洗浄してみました!


メガネ洗浄してみた




使い方は本当に簡単で水と場合によっては少量の中性洗剤を本体に入れて
洗浄時間をセットしてOnボタンを押すだけ!
メガネを洗浄するときはレンズが上向きにするように説明書に記載がありました
(底からレンズに直接振動が伝わらないように)



振動で水面が揺れる揺れる
暫くボーっと眺めてても飽きませんでした(笑



別のメガネですがワイヤーの部分からモヤモヤが・・・
最初フレームとの間にあったので空気かと思っていたのですが
結構な時間出続けたので汚れかも・・・(どんだけ汚れていたんだ 笑)


時計のベルト洗浄してみた




はい!立派に汚れている時計のベルト!(涙)



付属品の時計用の洗浄トレーにセットして洗浄開始!
時計用トレーが付いているのでベルトを外さなくていいので楽です



洗浄後キッチンペーパーで軽く水気をとって・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
キッチンペーパーに汚れがはっきりと!
本当に汚れ落ちている!
てか、どんだけ汚れてたんだよ!





頑固な汚れの箇所はどうしても残ってしまいますが
さっと拭くだけで落ちました
固着していた汚れが超音波洗浄で浮いてくれているのでしょうね


ダーツバレル洗浄してみた




MYダーツバレル!!
モザイク掛けようかと迷ったぐらいカット面に汚れが・・・(涙)



600[秒]洗浄した後がコチラ
写真じゃ分かり難いですが汚れが減っています



さらに600[秒]洗浄した後がコチラ
明らかにカット面の金属面が見える様になりました

[スポンサーリンク]


本当に洗浄出来ているの??


メガネ、時計のベルト、ダーツバレルと綺麗になってきましたが
本当に超音波のお陰なのか??
水に暫くつけて置いて、水分落とす為の乾拭きで汚れが取れたのでは??



それではこんなに水汚れないか(笑)
本当に超音波洗浄機は汚れが落ちますね!
VAPEのアトマイザや工具なども洗浄可能ですし
これは個人的に当たりな買い物でした!

↓↓一家に一台あるとイロイロ洗浄出来ていいと思います
[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました