非常事態宣言に伴う要請

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

非常事態宣言が04/07になされた翌日でしたが、通勤途中の飲食店で、臨時休業の張り紙がチラホラ目につくのが印象的でした

要請なので、保障は約束されていませんが、対応されたお店もかなりあるのだと思います

強制力がないとの批判も多いですが、要請で動けるのが、日本らしいってことかもしれませんね

いつか、政府が
保障します!
なので強制で営業を停止して下さい!
って言える国になれればと思いますね

もちろん、小さな政府的な考え、税金下げて自分達で備えるというのもありですよ

いい歳したおっさんですが、この辺りの答えが自分の中でありません・・・政治、経済 etc. 勉強しないといけませんね

年金制度の崩壊など、これまでは過去に不平を言えることが許されていましたが
いざ、自分がこういう世代になると、未来にどんな社会残す世代になるのだろうとか思います

自分の出来る範囲で、何かいい未来に繋がることを見付けたいです

ん~かなり適用に日記を書きなぐろうと思っているのですが
時世が反映されるとこういう雰囲気になる(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました