緊急事態宣言がされるようですね

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次


2020/04/06


新型コロナウィルスの拡大に伴って、緊急事態宣言が出そうですね

現状の法律では、強制力はそこまでないようですが、これを機に、地方自治体、企業は躊躇していた対応を決断しそうですね



正直最初、新型コロナウィルスの単語を聞いた時は、新型鳥インフルエンザや新型豚インフルエンザなど、過去話題になった時程度なのかなと想像しました

しかし、今回の流行は、一線を本当に超えてきましたね



一般市民にとっては、日々出来ることは感染を広げないように 行動を気を付けることが必要ですね

私も環境が整えば、リモートワークになる確率がありそうです



明日以降、どういう生活となるのか分かりませんが、日々出来ることをしていくしかありませんね

コメント

タイトルとURLをコピーしました