誕生日お祝い&壮行会

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

2月が誕生日の友人と、3月が誕生日の友人と食事に行って来ました
昨年からのコロナに対する自粛の為、久しぶりに会うことになりました

まだまだ感染者数も落ち着かず、まだ気を抜くには早いとは思うのですが
2月が誕生日の友人が出産予定日が近付いていること
そして、大学からの友人でバイク仲間でもあった3月が誕生日の友人が来月から海外勤務になります

ということで、誕生日のお祝い、壮行会、出産頑張れということで、会って来ました^^


幸せのパンケーキ 神戸店


まずは誕生日のケーキに替わり、パンケーキを食べに行きました
実は私パンケーキというものを食べたことがなく、ケーキなのかホットケーキなのかよく分かっていませんでした

メニューを見るとアイスクリームが載ったものや、チョコレートソースがかかったものなど様々なパンケーキが提供されていました
そして、一番驚いたのは・・・




ボリューム!

厚いパンケーキが3枚もあるのが一番の衝撃でした(笑)
そして、私が食べたのは・・・




ベーコンのセット( ´艸`)
あまり甘い物は食べません 汗

ふわっとしたパンケーキの食感が凄く美味しかったです
ベーコンやスクランブルエッグとも非常に合っていました
ケーキ用とは違う焼き方をされていて、お金持ちだったら毎朝食べたいなぁと 笑


焼肉の名門 天壇 The Dining 山科店


夕飯は、京都の山科にある天壇さんに行って来ました
アメリカで仕事を頑張る体力、出産の為の体力と元気を付けて貰う為にはお肉ですね!

という私もかなり久しぶりに焼き肉を食べました 笑
私のように独り者で、お子さん等と一緒にというのがないと、貧乏人としてやはり機会が減りますね

ということで、お祝い&壮行会なんで奮発でした

このお肉が、まぁ~美味しい!
私の乏しい語彙では説明が出来ませんが、美味しい! 笑

京都の文化なのか、このクラスのお店では基本なのか知りませんが
タレではなく、出汁(?)をくぐらせて灰汁をとって戴くスタイルでした

ということで、お祝い&壮行会をして来ました

皆いろいろ頑張って、挑戦しているのを聞いて、自分ののんびりしている場合じゃないなぁ
っと本当に実感しました
自分なりのペースでいいから前進を続けなくては!

コメント

タイトルとURLをコピーしました