神戸市立須磨海浜水族園

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

神戸市立須磨海浜水族園


アクアリウムをやっている通り、生き物を観察したりするのは好きです
この日は神戸市立須磨海浜水族園に行って来ました
神戸市には約10年程度住んでいたのですが、機会がなく行ったことがありませんでした

2024年のリニューアルオープンに向けて、改修が進められています
現在は本館のみでの営業となっており、イルカショーなどは行われていません

ただ、本館だけでも様々な生き物が展示されており、見入ってしまいました
かなりの時間目を輝かせながら水槽の覗き込んでいました笑

2024のリニューアルは、ホテルの併設、大型プールの増設など大規模な計画です
是非行ってみたいなぁ


sweets cafe Riche


せっかく須磨まで来たので、お昼は海の見えるところで、とsweets cafe Richeさんに行きました
須磨海水浴所の隣で開店されており、海を眺めながら食事が出来ます

ランチを戴きました
ドリンクセット込で¥1,100ぐらいでした

アジフライを戴いたのですが、衣がサクサクで、アジがふっくらして本当に美味しかったです


三井アウトレットパーク マリンピア神戸


昼ごはんの後は三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行ってきました
学生時代は、ここまでバイクで行って服買ったりした思い出があります

ここは淡路大橋の眺めを楽しめます
到着した時は夕日で、帰りにはライトアップが楽しめました

久しぶりに神戸の須磨方面に行き、懐かしい景色も見ながら、楽しい時間を過ごせました

コメント

タイトルとURLをコピーしました