4日連続の計画外会社休み

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

社会人になって初めての本気の発熱(汗)
初めて休むとなんか焦る・・・

日曜の夜から高熱が出て
社会人になって初めて忌引以外で計画休暇ではなく
会社を休むという経験をしました
しかも4日間・・・迷惑掛けましたorz

38℃後半あったので月曜朝に通院したのですが
インフルエンザは陰性でした
まだ粘膜検査だとインフルは短時間だと反応しない場合もあるようですね
実家が近いので親に甘え避難
38℃台後半~39℃台を彷徨いながら
早く結婚しろと説教を受ける・・・(汗)

火曜日の朝に病院で再度検査して陰性

陰性なの!?(゚∇゚ ;)エッ!?この高熱なんなの!

とりあえず薬で様子を観ることに

そして水曜の夕方まで38℃台後半~39℃台で過ごし←全然下がらない
強めの抗生物質の点滴を要請(ノ;_ _)ノ
体質なのか昔から高熱でも食事は普通に摂れるので
体力は持つんですよね

木曜にやっと37℃台~38℃台に落ち着き
金曜にやっと通院後に出社出来ました
因みにこの通院で白苔があり急性扁桃腺炎と判る(笑)

本当に悲惨な一週間・・・
会社の皆どう思ってるかと気になるし
心労もなかなかでした(汗)
インフルでもなく4日も熱って証明要るだろうと
一応診断書書いて持って行ったのですが要らないし
年休溜まってるし消化(病欠は減額なので)していいとのこと
職場の皆も心配してくれて
無事仕事が出来たのがもはや嬉しかったです^^;






さ、明日はリカバリに仕事行こ~


熱さまシートにストロングとかあるのですね!使いたかったぞ!

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました