2019年 明けましておめでとう御座います 赤穂大石神社

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次

明けましておめでとう御座います

昨年もTwitterやYoutubeから刺激を貰い
いろいろこのホームページに記録出来るようなことが行えました
今年もイロイロ挑戦出来ればなと思います



年明けには初詣に行って来ました
行ったのは赤穂大石神社です
バイクに乗ってた頃から一度ツーリングで行きたいと思っていたのですが
今回参拝することが叶いました







大石神社は明治天皇の宣旨により
忠臣蔵の義士たちを奉った神社です
参道の両側には47義士の石像が並んでいます

時間の関係で入れませんでしたが
境内には資料館等もあります



2日に行ったのですがそれでも結構な人が参拝されていました







ここでは水みくじと呼ばれる
写真の通り水に浸して結果が見えるおみくじがありました
末吉でした(笑)

今年一年自分もこの記事を観てくださった方々も良い一年になりますように!

〒678-0235 兵庫県赤穂市上仮屋字東組131−7

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました