第1回「新型コロナ対策のための全国調査」

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次


2020/03/31


普通に日記を書いてみようと突然思ったので書いてみます(笑)

Lineがコロナに関するアンケートを実施して
厚生労働省に結果を提供する活動が実施されましたね

404 Not Found | LINE
The page either does not exist, or you have no network connection.

Lineの普及率は高いですし
回答率や回収速度も良さそうですね
時代だなぁと思います

ちょっと残念なのは、国内初のサービスが日本で弱いことですね
GAFAに代表されるように、このジャンルは日本は苦戦を強いられていますね(汗)

因みに、Lineは韓国のネイバー株式会社(旧:NHN)の日本法人の開発です

コロナアンケートには関係ないですが
昔、国が実施したアンケートでなかなかアンケートがあったのを思い出しました

元のニュースはもう存在していなかったですが
コピペは存在していました↓↓

【社会】インターネット利用率ついに100%に – 総務省の実態調査で判明 | Hinemosu
先月27日に実施された、インターネット利用に関するアンケートでインターネットの利用率が100%となっていたことが明らかになった。麻生総務大臣は「これは政府主導によるIT政策の効果...

コメント

タイトルとURLをコピーしました