キューブガーデン60cm水槽 キューバパールグラス撤去

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

キューバパールグラス撤去


さぁ久しぶりに水槽の近況記事です





嘘です、2カ月前の思い出記録です


芽が出ても食べられてしまう


キューバパールグラスを流木に活着させようとしていた60cm水槽
流木に固定したスポンジに根はしっかり張っています

しかし、見るに悲惨な状況です
新芽が出ても、サイアミとヤマトに食べられ育ちません💦

餌を増やしたりコケをそのままにしてみたりしてしましたが改善しませんでした

因みに液肥にも挑戦しました
安定のメネデール!
の水槽用です^^

ですがやはり、圧倒的な食欲に新芽は育たずorz
水流が強かったりする水面近くは育つのですが、後方の食事がし易い領域は育ちませんでした><

※通常のメネデールは別の挑戦の為に買ったのですが、未だ着手出来ず(笑)


一方ブセは順調


一方ブセは順調に増えているように見えます

液肥のメネデールのお陰か、新しい葉も増えてきています
一度ヒータ故障で茹でられているので、復活するか不安でしたが、生き残ってくれました

(ただ、もう何がどの種類か私には分かりません 笑)

よし!
流木にもブセを活着させよう!

100均のモールで流木に、増えたブセを固定していきます
しかし、何故かこの日に限ってモールが金色しか売られていない(笑)
クリスマスとかのプレゼント用でしょうね

ということで、モールがキラキラ輝くクリスマス仕様の流木になりましたとさ^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました