パイナップルの観葉植物化計画 13日目

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

勉強しないといけないなぁっと
思った10分後に
缶ビールを握っております 笑


5日目


相変わらず葉の先端の枯れが進んでいます
ただ、上の方の数枚はども枯れていないようです
上の葉まで枯れるとアウトなんだろうなぁ 汗

でも諦めずに待ちます!
ツイートへの戴いたリプで、私は枯れずに生き続けているのです 笑
根が出ることを願い、ひたすら待ちます!!


13日目


気付けば2週間近く経ちました
葉の先端は枯れたままですが、枯れていく速度が低下しています

そして、見えた淡い光!

この部分だけ、明らかに周辺の組織より白いんですよ!!

これはもしかして、、、
新しい根では!?

繰り返します
ツイートへの戴いたリプで、私は枯れずに生き続けているのです 笑

枯れてしまう葉は落としてしまって
新しい根や、生き残る葉にエネルギーを集約させる作戦ですね!!

なんか、タケノコを思い出しました 笑

さぁ古い葉に目をくれず、根を張って成長していくのだ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました