多肉植物2021/05/14

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

連休明けは忙しい!!
何が原因って訳でもないですが、仕事が溜まっています 汗

独り身のおっさんは連休でも仕事させて欲しいぐらいです
サービス勤務は嫌だけど 笑


多肉植物元気っぽい


植え替えから1週間経ちましたが、元気そうです
今のところ、枯れたり元気がなさそうには見えません
超絶な素人目線で 笑

特に天女の方は、順調なのか根がしっかり伸びています

が、
これはこの容器では狭いってことなのか??汗

ん~調べてみるか
誰かアドバイスを!!


こっちは失敗


植え替えの際にとった葉ですが、完全に枯れてしまいました
ベランダに放置していたのですが
根や芽が出る前に水分がなくなってしまいました・・・


もう一回だけ観察


あまり試していると、株に悪影響がありそうです・・・
分かっているのですが
観察してみたい衝動が抑えられず・・・

乾燥しきっているように見えたので、今回は室内で日光に当たらないように保管してみます

そして乾燥対策といえば
ラップ!

カビとか生えそうなので、たまに開けて観察してみたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました