天女 枯らせてしまいました

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

天女の葉が黒ずんできました


天女の葉が黒ずんで来ました 汗
明らかに根腐れしているようです
春先と同じペースで水をあげてしまったことが原因かと思います

この時には、黒ずんでしまった葉を除去したのですがやはり調子は戻らず・・・

鉢から出してみると、やはり根が腐っていました

腐った箇所がない3枚の葉に僅かな希望を掛け
葉挿しをしてみましたが、当然うまくいかず、枯れ葉になってしまいました

う~ん難しい
世話をし過ぎてはダメっていうのは分かっていたつもりなのですが・・・

いつかリベンジして、天女の花を咲かせたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました