水草追加 クリプトコリネ

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次


クリプトコリネを買ってみました!
サンタクロースは現れてくれなさそうなので、自腹でですね自腹。。。(笑)
いろんなブログでクリプトは良く見ていましたが、
お店に行くとその種類の多さに改めてビックリしました^^

で、買ったのは、、、名前忘れました(笑)
あまり背が高くならないモノが欲しいと店員さんに相談すると、
葉は大きくなるけど茎が長くならない数種類の内から1つを選んできました


で、いつものように、スポンジを除去!

[スポンサーリンク]


Before


After

ソイルが見えて寂しかった流木の左側に植えてみました。
上手く植えられなかったので、根の先をちょっと埋め、
その上にソイルを流し込みました(笑)

お陰で、水槽内が濁ってます^^;
ただ、このクリプトは水上葉で、しばらくしたら溶けるそうです。
少し放置して、根が張り出したら、古くなった葉をカットしたいと思います。
最初から切っても良かったのですが、、、「溶ける」ってのを見てみたかったので(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました