グラステリアBZ600S水槽 レイアウト

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

玄関で水槽を立ち上げします


先日、アクアリウムを再開する為に、水槽を一度全部撤去しました

全水槽解体後に新水槽立ち上げます
2019年10月に水槽の生体が全滅 昨年の秋頃に水槽台を自作して、水槽を立ち上げようとしていました 水槽台は無事作成したのですが、この水槽台は使用していません それは、水槽の生体が全滅してしまったからです・・・ 原因は水槽ヒーターのセンサー...

グラステリアBZ600S


[スポンサーリンク]

立ち上げる水槽として、グラステリアBZ600Sを購入してきました
スリム水槽は初めてです
まぁ、奥行きとか気にするレイアウトは出来ないので、問題ないでしょう(笑)


60cmスリム水槽台の自作


家に帰って一番最初に入る空間、玄関に水槽を立ち上げたいと思います
本当はよくないのですが、靴箱の上に水槽を設置します

靴箱の天板の補強に、別の板材を設置しながら、玄関用の水槽台を作成しました
今回は、その水槽台で、水槽を立ち上げます

60cmスリム水槽台自作 其の壱 木材準備
靴箱上の水槽を設置したい家に帰って、まず目に付く、このスペース何かテンションが上がる物を、設置したいです疲れて帰って、気分を入れ替えたいじゃないですか(笑)ここに、水槽を設置したいのです!と、言うことで、GEXさんの60cmスリム水槽セット
60cmスリム水槽台自作 其の弐 木材組立
木材準備 靴箱の上に設置する、水槽台を作っています水槽を設置する天板、すのこ製の背板、天板と背板を繋げる補強材を作成しました60cmスリム水槽台の材料組立天板、背板、補強材を組み立てていきます天板と補強材を固定天板に、補強...

グラステリアBZ600S レイアウト


この空の水槽、一番楽しい時かもしれないですよね^^
ずっと使っている気孔石で、レイアウトしたいと思います
素材買うお金ないので・・・(笑)


余っていたソイルを全て入れる


ソイルは余っていたソイルを全部入れました
写真では分かり難いですが、サイズも色も混ざっています
ソイル買うお金ないので・・・(笑)


気孔石レイアウト


気孔石をレイアウトしていきます
最初は、一方向に、並べてみました
山岳風というわけでもないですが、手前を大きく、奥を小さくしてみました

石の角度を変えてみたり

右奥の高さを高くしてみたり

ビール片手作業になり

酔うと、考えるのが面倒になり、シンプルになり

最終的に、こうなりました(笑)

パウダーソイルがソイルの大半なので、根が強い水草探してこようかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました