グラステリアBZ600S水槽 立ち上げ67日

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

立ち上げ41日


立上げ後、41日経過後がコチラの状況です
日中の気温も上がってきたので、水槽上部のラップを外しました
少しずつですが、量が増えて来た気がします


立ち上げ54日


立上げ後、54日経過後がコチラの状況です
水槽前面に見える、ランナーの数が増えて来ました
順調に、根が張って来ているように見えます

但し、珪藻とカビが明らかに増えて来ました
過去のミスト式だとこの事象が出て、ミスト式を諦めて注水していたのですが

今回は、暫くこれで経過を見てみようと思います^^
良くも悪くも今は生体が居ないので、慌てて注水する必要もないので


立ち上げ67日


立上げ後、67日経過後がコチラの状況です
少し成長がゆっくりしてきました
ランナーを伸ばすという横方向ではなく、高さが伸びて来た気がします

水槽前面で見えるランナーは、綺麗な白色で、元気そうではあります
珪藻やカビも相変わらず元気ですが・・・

ちょっと、追肥をして経過を観察してみます
ラップをして、湿度を保った方がいいのかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました