グラステリアBZ600S水槽 立ち上げ137日

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

立ち上げ137日


注水してから日数が経過しました
珪藻やカビは相変わらずありますが、増加はしていない気がします

この水槽に生体を導入していきます


サイアミーズフライングフォックス


キューブガーデンにも導入した、サイアミーズフライングフォックスです
大食漢で、コケ類を沢山食べてくれるお魚です

人工飼料になれるとコケを食べなくなるとか
テリトリー意識が強くなり他の魚を追う様になるとか
デメリットもよく聞くお魚ですが、個体差があるようですね

丈夫なお魚の様で、私はパイロットフィッシュとして導入しています

[スポンサーリンク]

キューブガーデン60cm水槽 立ち上げ66日
連日リアルの数少ない親友と言えるような友人たちと、連絡したり会ったりしました まぁ人生の考え方なんて人それぞれですよね ボコボコに叩かれました さすが私と仲良く出来る人たち(笑) まぁ両方とも言われたのは、いい加減家庭持てでしたね やはり大...

ヤマトヌマエビ


アクアリウム界では、コケ取り生体としてのキングの座に君臨していますよね
ミナミヌマエビよりも大型で、コケを沢山食べてくれるエビです

餌が少なすぎると水草の新芽を食べてしまう等の被害もあるようですが、やはりコケ取り能力は偉大です
ツマツマしている動作も、可愛いです


生体導入


この後、水景がどう変わるのか楽しみです
コケが減るといいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました