グラステリアBZ600S水槽 立ち上げ33日

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

グラステリアBZ600Sをミスト式で立ち上げで33日経過しました
経過の記録です
ミスト式で、曇っているので見難いですが(笑)


2020/05/04


6日経過時点です
ショートヘアグラスの量は増えてはいません

ただ、植栽時には寝てしまっていた葉も、立ち上がってきました
第1関門の根ぐされ等はなく立ち上がってきています


2020/05/16


18日経過時点です
相変わらずショートヘアグラスの量は、あまり増えてはいません
ただ、葉の高さが伸びて来ています
根が張って、成長を始めた感じです

個人的にはミスト式といいながらも、根は水中になるぐらいで立ち上げています
水量が減ったら、随時注水しながら、水位をキープしています


2020/05/31


33日経過時点です
目で見て分かるくらい、ショートグラスの量が増えました
大分順調に、増えてきてくれています

問題は、ライトです
今回のライトはクリップライトで、どうしても全体には光があったていません
光の当たり具合で、成長にかなり差が出ています

端で光量が少ないところは、スイッチがまだ入っていません><
ライト替えた方がいいのですが、お金が・・・(汗)

ランナーは順調に伸びてくれています
今年の夏は、ミスト式のままで過ごしてみようかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました