パイナップルの観葉植物化計画 49日目

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

あぁ暇・・・
誰か遊んで 笑

この歳になると周りはほぼ家庭持ちなので、遊んでくれる人減りますね
ま、このコロナの時期に、遊びに誘うのも出来ませんが 笑

久しぶりにチャットとかしようかなぁ

あ、そうそう
植物棚作りました 笑 お時間あればチラッと覗いてください |д゚)

植物棚を自作
観葉植物始めましたテレワークも始まり部屋で過ごす時間が一段増えました心の癒しとして植物の栽培を始めましたパイナップルと多肉植物を育ててます始め育て始めたのはコレですパイナップル 笑スーパーで売られているパイナップルのヘタ(?)を水耕栽培で育

49日目


なんとか枯れずにいてくれています
葉もみずみずさがあるので、今のところ悪い状態ではないのではと期待しています

いや、本当に植物は根が見えないのが難しい!
「お~い元気か~い??」

3年枯れずにキープ出来れば!
皆さん3年後に、パイナップル食べたよ記事に向けて応援お願いします!!笑

で、実は私賢くなりました

新しいスキル「葉水」を取得!

観葉植物では、葉水といって葉に水を与えることがあるようです
葉に一定量の水を与えることで、乾燥による虫の発生や、ホコリを洗い流したりするそうです
植物は葉から水分を得ることが出来るものも多い様です

パイナップルも葉水の効果があるようです
確かに最初、本来葉が有った根本から根が出てたものなぁ

確かにホコリっぽいものも全て流れてくれした

葉の中心に水が溜まるくらいあげています
溜まっている水ですが、気付いた時には土に流れ出たのか消えています
水が溜まって葉が腐ったり枯れることはなさそうです

今後、継続してたまに葉水をしてみようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました