OneTigris OUTBACK RETREATシェルターテント

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

連日購入してきたキャンプアイテムを記録して来ましたが、ついにテントです
やっぱり自分のテントで寝ると、テンションが上がりますよね 笑

今回購入したのはOneTigrisさんのテントとグランドシートです
OneTigrisさんはサバゲー商品を扱うショップです
安価ですがミリタリー系の見た目の、渋めな見た目なテントを販売されています

[スポンサーリンク]
Amazonで購入する

OneTigris OUTBACK RETREATシェルターテント 軍幕テント ポールテント アウトドアテント 1-2人用 4本ポール付属(ブラウン)

Amazonで購入する

OneTigris シェルターシート防水 グランドシート レジャーシート ミニタープ テントマット (ブラウン)

テントの設営に必要なアイテムが全て含まれています
ポールとペグ、ロープが入っています

ポールは3分割される形状になっています
繋げるのはバネ式の凸状突起になっていて、素早く着脱が可能になっています

ペグは恐らくアルミ製の緑色に塗装されたものが入っています
非常に軽くていいのですが、強度的にはやはり弱そうです

ペグについては、先日購入したイオーノ製のペグを使おうと思います

イオーノ テントタープ用ペグ
イオーノ テントタープ用ペグ 自分のキャンプグッツを少しずつ買い足しています 今回購入したのも準備に大事なアイテム「ペグ」です 設営で大変な作業の1つペグ打ちですが、地面が固いとなかなか刺さりません 試させて貰って分かりましたが、地面が固い...

しかし、やはり初Myテント!
テンションが上がります!


設営方法


初設営で助かったのは、バッグ内に縫い付けられた設営方法の説明書 笑
一回設営すれば簡単なのですが、初めての設営では助かります^^

先ずはテントの底の防水や汚れ防止の為にグラウンドシートを曳きます
サイズ的にはテントより本当に少し小さいくらいでちょうどのサイズになっていました

曳いたグランドシートの上にテントを拡げます
テントの長辺の部分をペグで固定していきます

次はポールを使ってテントを張って行きます
ポールは約120cm程になっていて、ある程度の高さがあります

さすがに立って歩くことは出来ませんが、結構高さがあるので快適にテント内で物の移動などは出来ます

テント上部の端の内側に、袋状になっている部分があります
この袋にポールの一端を入れて、テントの高さを作ります

後は、テントの端からロープを張って固定です
最初は軽めに両側を固定し、最後に固く張っていくと一人でも両側を張ることが出来ました

ということで、無事に初設営も1人で出来ることが出来ました!

弛みがあるのは初心者の証ですね 笑
一回でピシッと設営出来る様に、経験を積むしかありませんね^^

コンパクトなサイズなこともあり、構造もシンプルなので初心者でも設営出来るテントでした

こちらのテントは4方向が全てメッシュになっていて、可視性と通気性があります
付属のポールを使用することで、側面を日よけにし、可視性を確保することが出来ます

ミリタリーっぽくてかっこいいですね!

いやぁしかし初Myテントテンションが爆上がりでした 笑
今後のキャンプの相棒としていろんな場所で活躍して貰います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました