辻利兵衛本店

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

辻利兵衛本店


先日、宇治にある辻利兵衛本店に行ってきました
萬延元年(1860年)に創業された歴史あるお茶屋さんです

今回は喫茶も出来る京都宇治本店に行って来ました
落ち着いた空間で、しっかりしたお茶を楽しめるお店です

〒611-0021 京都府宇治市宇治若森41

メニュー冊子からも伝わる本物感笑

本当の抹茶はお値段もそれなりします
もちろんそれだけの理由があるからですが^^

私はアイスグリーンティーを戴きました
(抹茶を頼もうかどうか、かなり迷いました笑)

甘いのですが、お茶の味がしっかりしていて、お茶自体を楽しめました

同行人は抹茶パフェを注文していました
こちらもしっかりお茶の味が味わえるパフェとのこと
いろいろなモノが入っていて、いろいろな甘味が楽しめるようです

初めてお茶専門店に行きましたが、いろいろ飲んでみたいと思うお店でした
是非また行ってみたいと思います!
お金がある時に笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました