キューブガーデン60cm水槽 立ち上げ21日

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

立ち上げ8日


立上げ8日後に水槽で、変化が出てきました

クリプトコリネ・ウェンティ グリーンが溶けて来ました
トロピカの方は問題なさそうです

クリプトは水質が変わると、葉が溶けるのは仕方ないですね
根はダメージが無く、しっかりしてくれるといいですのが

フィルターを回しているので、水の透明度は少し上がりました


立ち上げ11日


立上げ11日後、ウェンティ グリーンが一本は茎より上は溶けてしまいました
何本か根が生き残ってくれて、増えることを願うばかりです

ブセも過去のダメージが大き過ぎたのか、活着の為の新根も見られません

気長に待つしかないですね

ニューラージ・パールグラスもまだ、大きな変化が見られません
ちゃんとスポンジに根が張ってくれるといいのですが


立ち上げ21日


立上げ21日経過後の水槽です
龍王石や、ガラス面にコケが出てきました

コケ取り生体を入れたいのですが、ブセの活着が良くありません
今入れると、ブセ等が活着前に剥がれそうなので、放置します

但し、ニューラージ・パールグラスは成長を初めてくれました
ムラはありますが、スポンジにも根を張ってくれています
この調子でシッカリ増えて欲しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました