キューブガーデン60cm水槽 立ち上げ88日

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

大分、朝と晩の気温が下がって来ましたね
昼間は相変わらずの暑さの日が多いですが(汗)

この気温差の大きい時期は、体調崩しやすいです・・・
寝る時の、エアコンや扇風機、窓をどうするか毎晩悩んでおります(笑)


立ち上げ83日


サイアミーズフライングフォックスは元気いっぱいにコケをついばんでくれています
ただ、圧倒的コケの量は変わりません(笑)
コケが順々に減ってくれることに期待ですね

石の表面に、新しい種類のコケが出てきました(汗)
この種類は、サイアミーズフライングフォックスは食べないのかな?

クリプトコリネも、しっかり生きてくれています
一時は、溶けたと思っていた、写真中央のクリプトも復活してきました
ゆっくりですが、確実に成長しているようです


立ち上げ88日


とろろ様なコケが少し減った気もします
大勢はコケですが(笑)

ブセに新芽が見えてきました
ヒーター故障でかなりのダメージを受けたはずですが、新たに成長を始めてくれました
この後もどんどん成長してくれるか楽しみです

因みに、流木上部のキューバパールグラスは半分程コケに覆われています(汗)
白化している部分も出て来ているので、コケを手で取ることも検討します><

サイアミーズフライングフォックスは、今日もコケをついばみ中
(๑╹ڡ╹๑) ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

コメント

タイトルとURLをコピーしました